金魚の音色        
〜金魚たちが奏でる美しい音色〜
本文へジャンプ
俳句&短歌投稿掲示板に投稿していただいた句の中から管理人の気に入った一句を紹介します。(自分も含みます〜♪)
お気に入り俳句&短歌
俳句&短歌 作者の方 投稿日 俳句&短歌への思い 管理人コメント
底に浮く 枯葉も鯉も 絵の如く チンチラおじき様 2009年 1月26日 枯れ葉と鯉のマッチは美しいですね。こっちコ〜イ・・・
松の葉の 肌刺す寒さ 池掃除 チンチラおじき様 2009年 1月14日 待つの葉と刺すというのをセットで思いつけるなんてさすがです!
池掃除 凍えたおてても 金魚色 チンチラおじき様 2009年 1月12日 水槽掃除。指の感覚がおかしいです(TBT)/ おもしろい!金魚色ってとこが良いです。
金魚さん。いつも泳いで。楽しそう。 朝日様 2009年 1月 9日 僕もそう思います。家の金魚は寝ていても飼い主の姿を見つけるとすぐに泳ぎだします。
銀杏(イチョウ)舞う 澄んだ流れに 魅せられて チンチラおじき様 2008年12月30日 ブリストルの尾がイチョウの様に見えて日本庭園を思わせる美しさを歌ったそうです。 見事にブリストルの美しい尾びれが表現された歌です。
寒空に 隣の真紅(まっか)な 君思ふ チンチラおじき様 2008年12月26日 冬になると寒さで
金魚の色が鮮やかに締まると言います。
私はそんな冬は素敵な季節だと思います。な話です。
冬の金魚もまた味がありますね〜。
えさくれと ねだる姿を 一目見る 心の中の 桃源郷 管理人 2008年12月24日 えさをねだる姿はかわいいもんです^^
凛として 池に響くは 紅の華 チンチラおじき様 2008年12月24 今朝に静かな池で、赤い文魚(三尾・四尾の金魚)が
水面を揺らしているのを歌ってみたそうです。
初めての投稿うれしかったです。一発目から高度な俳句ありがとうございます。


俳句や短歌の投稿はフォーラム内の「俳句&短歌投稿掲示板」で出来ます。
参加募集中
その他
   
inserted by FC2 system