金魚の音色        
〜金魚たちが奏でる美しい音色〜
本文へジャンプ
Koji`s 金魚
〜我が家の金魚たちや飼育設備などを紹介します。〜
目次

我が家で使っている器具・薬品など
我が家で使っている器具や薬品などを紹介します。更新しました。
金魚写真館
我が家の金魚のベストショットを載せるスペースです
カメラの腕が上がるように日々努力中です。

現在一緒に生活している仲間達
60センチ水槽の仲間達 水槽データへ


(現在は下記3匹を大切に飼育中です。)H21の夏休みの金魚すくい出身
名前 品種 名前にこめられた思い・特徴など
 アンデス  コメット  ジャガイモの品種アンデスレッドみたいに真っ赤だから。模様としてはあまりよくないかもしれないけどお店では手に入らないようなオリジナリティーがありお気に入りです。
 ハレー  コメット  彗星といえばハレー!?
 シャックン コメット   丹頂模様のコメット。丹頂鶴=北海道=シャクシャイン!?という無理やりな連想から。


現在は亡きメンバーたち

かわいかった。本当に。全部僕の管理不足です。

 現在は亡きメンバー   本当に金魚たちには申し訳ないです。 
ユキ 白コメット 白い雪のようだから。
白コメも店では見かけないが、こうしたのが手に入るのは金魚すくいならではです。
チビちゃん コアカ コアカも育ててみるとかわいいです。
一番小さいのでチビちゃんです。
シャックン コメット 丹頂模様のコメット。丹頂鶴=北海道=シャクシャイン!?という無理やりな連想から。
レッド コメット 赤が強いから。
尾びれがやや上下長さが違うのが特徴。


★和金達や白琉金達同様金魚すくい出身です。★
名前 品種 名前にこめられた思い・特徴など
ヨーゼフ キャリコ琉金 金魚すくいの金魚にしては質がいいのではないでしょうか?それに一回百円とはうれしかったです。僕を見るとすぐよってきます。名前はアルプスの少女ハイジより。


ヨーゼフの水槽にプレゼントとして付いていました。
なのに狭い所に、住んでもらっているのは申し訳ないですね。
そろそろ大きい水槽に変えるかヨーゼフといっしょにするか・・・
現在考え中です。
名前 品種 名前にこめられた思い・特徴など
デメ 出目金 いうまでもなくデメらしいデメです。
かわいいですね〜。


★和金達やキャリコ同様金魚すくい出身です。★
名前 品種 名前にこめられた思い・特徴など
シロ1号・2号 白琉金 白い琉金はお店で見かけることは少ないです。こういった金魚が手に入る所が金魚すくいのよさかもしれません。
L水槽の仲間達 猫にやられました。

名前 品種 名前にこめられた思い・特徴など
ペーター フナ尾琉金 ハネ物として見られているかもしれませんが、呼んでいるような気がしたので^^


その他

名前 品種 名前にこめられた思い・特徴など
特になし 白めだか スーパーの見切り品で、10匹200円で買った。しかし現在3匹+稚魚一匹・・・
参加募集中
その他
 
おすすめFC2サービス
カウンター
手軽にアクセスカウンターが置けます!
一度お試しください。

 
ブログ
無料でブログが持てます。ブログ作成したら僕とブロともになっていただけるとうれしいです。
 
FC2ブログランキング

ブログをお持ちなら、ぜひとも登録を!
   
inserted by FC2 system